晴耕雨読

新潟県・佐渡ヶ島に移住した、古民家に住むおひとりさまの島暮らし

仕事をしながらの引越し準備が苦行すぎる

 

荷造りが終わりません。

 

2月27日(金)で退職し、3月2日(月)に退去。

という無謀な計画をたてたばかりに引っ越し準備が間に合いそうにありません。

 

準備を進めようと有給を消化して時間を作るものの、ありがたいことに連日続く送別会で休日は心身ともにぐったり。ヒィーーもう夕方じゃんorzの繰り返し。

そんなことを一ヶ月繰り返し、残るは週末の土日。

 

            f:id:seikouudoku-sado:20150225184538j:plain

                      準備だけはOK

 

新居ではすっきり暮らすぞーと、厳選したものだけを残して断捨離するつもりがまったく捨てられず。丁寧に選択してる時間なんてない。

ガンガン積めて新居で捨てることに決定!ゴミ(であろう物)と共に引っ越します。

 

引越し業者の決定や粗大ごみの申請、通信・インフラ関係の手続きはかなり早めに手配したのに・・・。

 

今日も煩悩の塊だらけの部屋で「捨てられない女」であることに自己嫌悪中。