晴耕雨読

新潟県・佐渡ヶ島に移住した、古民家に住むおひとりさまの島暮らし

島が舞台のトライアスロン大会

今日は佐渡全島が舞台のトライアスロン大会
全国海外からアスリートが集まる国際的な一大スポーツイベント。
ノーカーデーに協力して、ネットLIVE中継でひきこもりながらの応援です。

f:id:seikouudoku-sado:20160904214222j:plain

大会はグラデーションの美しい佐和田海岸でのスイムからスタート。
トライアスロン大会の中でも比較的レベルが高く人気のコースらしく、知人も毎年は出場権を得ることができません。佐渡外周を一周するコースもあり、厳しいレース中皆さんにとって佐渡の大自然が少しでも癒しになったでしょうか。

そういえば小学生の頃授業で出場選手に向けて応援メッセージを書いたら、東京理科大のお兄さんの手に渡って「ありがとうのお手紙」が返ってきて嬉しかった思い出が。

ひとつ思いついたこと。
いつか大会前後に自宅を民泊提供しようかな!
スタート地点から車で8分。10人くらいは宿泊可能。
早朝スタートなのでできるだけ会場近くの宿に泊まりたいのでは?そう考えると需要はあるかもしれません。料理はてんでダメですが、佐渡コシヒカリおむすび&とび魚のすり身汁くらいは出せます。

ありですね。宿泊で応援!民泊ボランティア。