
晴耕雨読

新潟県・佐渡ヶ島に移住した、古民家に住むおひとりさまの島暮らし

Instagram はじめました

Instagramをはじめてみました。気まぐれです。

面白いのがハッシュタグ。キーワード検索の様なもので例えば「#佐渡」で検索すると、繋がりのない人の佐渡での「素敵な島旅」や地元の人による「なにげない風景」が切り取られていて楽しいのです。

ブログと違って、記事にするまでもない日常のことや、なんてことない写真の保存を目的にはじめてみました。ブログは自宅でゆっくり書きたい派なので、インスタはリアルタイムな佐渡生活の投稿が増えると思います。

Uターンして佐渡生活も1年半。余裕がなくて真っ白だった1年目から少し落ち着き、ブログの更新も少しずつできるようになりました。書きたいことは山積みで、実は下書きフォルダはいっぱいです。さらに今でも毎日、感動や新鮮な驚き、嘆き、悦びがあります。そんな佐渡の日々移ろいゆく季節や数えきれない程の魅力をお届けしたい。そんな気持ちで書き続けたいと思います。

 

いいなと思ったことをすぐに伝えたい時。写真とひと言。
Instagram、ものぐさな私にぴったりです。

よろしければ「nadeshico」で検索してみてください。

 

f:id:seikouudoku-sado:20160922225035j:plain
      相川の純喫茶「カトレア」にて思いつく